コミュニケーション研修
コミュニケーション企業研修
コミュニケーション企業研修
ビジネスにおいてコミュニケーションは最も重要だと言えます。コミュニケーションの希薄化が業務の円滑化や効率化向上の障害となっていることは多く見受けられます。コミュニケーション研修では、コミュニケーションの3つのスキルである、「聴くスキル」「訊くスキル」「伝えるスキル」に重点を置き、さまざまなロールプレイングを通じて、顧客との関係強化、部下指導力の強化など組織の課題達成を実現するためのコミュニケーションを習得します。
企業研修名 | コミュニケーション研修 | ||
企業研修概要 | 自分の強みや弱みを発表、傾聴力、質問力、説明力などを身に着けるための解説と実践的な演習を行いながら学びます。 | ||
対象者 | 内定者・新入社員・中堅社員の方など | 難易度 | 入門・基礎・応用 |
研修時間 | 1~6時間/日 | 実施時間 | ご相談に応じます |
企業研修会場 | 貴社会議室 またはズーム研修会場(最大56名まで収容可能) ズーム研修会場は東京都(新宿/青山)など各拠点にございます。詳細はこちらをご覧ください |
||
使用テキスト | ズーム コミュニケーション研修オリジナルテキスト | ||
その他 備考 | 貴社独自のカリキュラムを構築する事も可能です。 その他、ご要望、ご相談はお問い合わせください。 |