報連相研修
コミュニケーション企業研修
コミュニケーション企業研修
報連相研修は、コミュニケーションを主体とした高い生産性の実現と良好な人間関係を築く為に、報告・連絡・相談の重要性を学び強化する研修です。何故、報連相が必要であるか?基本ながら見落としがちなポイントや報告力が高まるポイント、情報の抜け漏れを無くす秘訣、周囲との関係性まで報連相に必要な考え方やスキルを体感しながら学ぶ内容です。
企業研修名 | 報連相研修 | ||
企業研修概要 | 報連相を通して、 コミュニケーションを主体とした高い生産性の実現と良好な人間関係を築く為に、報告・連絡・相談の重要性を学び強化する研修です。 | ||
対象者 | 新入社員・若手社員・中堅社員など | ||
研修時間 | 1日間 | ||
研修カリキュラム |
①オリエンテーション ②今何故報連相が必要か ③基本ながら見落としがちなポイントとは ④職場のコミュニケーションの現状を知る ⑤チームで報連相を実践する ⑥報告力が高まる実践ポイント ⑦情報の抜け漏れを無くす秘訣 ⑧人間関係を強固にする相談の仕方 ⑨人間力の向上 ⑩研修のまとめ |
||
その他 備考 | 貴社独自のカリキュラムを構築する事も可能です。 その他、ご要望、ご相談はお問い合わせください。 |